安心して住める心地よい空間づくり「ズットスタイル」

お気軽にご相談ください お問い合わせはこちらから TEL:076-403-6942 FAX:076-434-1863
メールでのお問い合わせはこちらから

STAFF BLOGスタッフブログ

お客様の声【CASE】T様邸

voicebnr.jpg

11月に引渡しをしました平屋のオーナー様にインタビューをしました。

これからズットスタイルで家づくりを考えておられる方にも参考になれば幸いです!

20111917.jpg

Q1:今回建てられた家に名前をつけるとすると何とつけますか?
セカンドライフを快適に過ごす家。お互いに今まで一生懸命働いてきたので、第二の人生を快適に暮らせるようにと思っています。

 

Q2:家を建てるきっかけになったことはなんですか?
以前の家は部屋や廊下がとても寒く、水回りのリフォームを考えていましたが、ズットスタイルの見学会に行き、子供達も大きくなり使わない部屋もあったりと、思い切って建替えることにしました。

 

Q3:ズットスタイルを選ばれたポイントを教えてください。
安川さんはじめ、スタッフの皆さんの気配りに安心して任せることができました。
大きな会社だと言いにくい雰囲気があるけど、相談にのってくれ細かなところまで気づいてくれるところが良かった。痒い所に手が届くような感じです。

20111918.jpg

Q4:家づくりのなかで不安だったことや悩まれたことは?
最初は図面を見ていても実際の出来上がりがどのようになるのか具体的に想像することが難しかった。エントランスの部分も家が出来上がってきてからイメージできる部分もありました。

 

Q5:家づくりでこだわったことはなんですか?
玄関からキッチンに直ぐに入れるところ。すごく実用的な動線になっていて嬉しいです。
トイレや和室など家中の床がバリアフリーになっているところが希望どおりです。

 

Q6:こうすれば良かったかなと思うポイントはありますか?
今は一番いいと思っています!あとは住んでみて感じるところがあるかもしれないです。
玄関で靴を脱ぐときにどこか触ってしまうので、はじめから手摺を付けておけば良かったかなと思います。

20111919.jpg

Q7:ズットスタイルのスタッフのイメージはどうでしたか?
親身になって相談にのってくれて助かりました。設備のショールームも、自分たちだけで行ってもわからなかったこともあり、スタッフさんが同行してくださり助かりました。また対応も早くて安心しました。

 

Q8:実際に家づくりをされて、いまの気持ちを教えてください。
やり切った感(笑)たくさん決めることもあったので、これでいろいろ悩むことから解放されます。
以前他社でリフォームしたときは、ほとんど自分たちの意見や希望を聞かれることなく進んでいたが、今回は一つひとつ位置や高さを相談して自分たちの希望を聞いてくれるところが良かったです。

 

Q9:最後に自由なメッセージをいただけますか?
我々のような世代には平屋が一番だと思います。今後20年30年、永く大切に住みたいと思っているのでフラットな段差のない生活のできる平屋にしてよかったと思います。
引越しや片付けが思った以上に大変で身体もついていかないので、少しでも若いこのタイミングで家づくりをして良かったと思います。あと、なんのせオシャレです(笑)この家に自分たちが合うか心配ですが、この機会のおかげで新居に似合う素敵な家具にも巡りあうことができて嬉しいです。

20111920.jpg

以上になります。丁寧にお答えていただき、とても嬉しい限りです!
お時間をいただきましてありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

▶施工ギャラリーは【こちら】から