安心して住める心地よい空間づくり「ズットスタイル」

お気軽にご相談ください お問い合わせはこちらから TEL:0800-1234-222 FAX:076-434-1863
メールでのお問い合わせはこちらから

STAFF BLOGスタッフブログ

2021

昨年はコロナ禍に於いて多くの人に生活スタイルの変化がありました。自宅で仕事をする人も増えてきており、ゾーニングやホームオフィス、また子どもたちのプレイルームのスペースも求められるようになりました。家での快適さ居心地の良さを求める思考が強まったと思います。

21010802.jpg

無機質な室内で過ごすことを余儀なくさせられているいま、身近なところに自然を感じさせる素材や植物を使うことはストレスを軽減させる効果があると思います。ボタニカルインテリアは感情にも良い影響を与えてくれるのでとてもお勧めです。

21010801.jpg

またカラーによるセラピーは、新築住宅のみならずリフォームやDIYでも簡単に取り入れることができるのでお勧めしています。2021年はパンデミックの影響もあり癒しのブルーや、自然を感じさせるアーストーンに、アクセントとして淡いゴールドを取り入れるのが人気になりそうです。

21010803.jpg

環境を考えたサスティナブルな考えがより重視されてきているなか、使い捨てから離れてリサイクルやリユースを家づくりにも取り入れてみませんか。新しく何かを買う時にも長く使える良いものを選ぶことは、私たちにもできる環境保護の取り組みの一つとなると思います。

私たちズットスタイルとしても、家の快適さ、未来の子どもたちを考えた環境に配慮した家づくりを提案をしていきます。