安心して住める心地よい空間づくり「ズットスタイル」

お気軽にご相談ください お問い合わせはこちらから TEL:0800-1234-222 FAX:076-434-1863
メールでのお問い合わせはこちらから

STAFF BLOGスタッフブログ

お客様の声【CASE】A様邸

voicebnr.jpg

11月にお引渡しをしたA様ご家族にインタビューをいたしました。

21112808.jpg

Q1.今回建てられた家に名前を付けるとしたら何と付けますか?
ご主人:やりたいことを全て詰め込んだ家、理想を詰め込んだ家かな。
奥様:コンパクトでストレスフリーな家かな。
息子様:夢いっぱいな家。だって、みんなでいっぱいタイル貼ったりして、みんなで頑張って一緒に作った家だもんね!
全員:そうだね~いいこと言うね♪
(インタビュアー)ムン:今聞いたキーワードをイイ感じでまとめるとすると、「家族で作り上げたドリームハウス」ということでしょうか。(もし変更あればご連絡くださいw)

 

Q2.家を建てるきっかけは。
奥様:いま住んでいる家の老朽化と、自分たちの老後を考えて、もっと住みよい暮らしがしたいなぁと思って。
ご主人:建てるならもう今しかないな!って思って、家をリフォームするか、新たに建てるかと考えたときに、思い切って建てることにしました。そして意外と建つもんだったと思いましたw

 

Q3.ズットスタイルで建てようと思われたのは。
ご主人:現場でまだ面識のないときに代表の安川さんが元気に挨拶をしてきて、「この人絶対にいい人だ」って思って、この人が建てる家だったらいい家になると感じたからですかね。

21112810.jpg

Q4.家づくりの中で不安だったことや、悩まれたことはありますか
ご夫婦:ありますね。いっぱいありすぎて~。
ご主人:まず自分たちの年齢のことや、それと会社員じゃなく個人事業主ということもあって、お金の面が不安でしたね。
ご夫婦:間取りも悩んだし、ちょっと(夫婦で)喧嘩っぽくもなったりしたし。
ムン:いつも仲良しのご夫婦なので、全く喧嘩とか想像できないですけど~
奥様:壁の色決めも辛かった...、分からな過ぎてw
ご主人:でも基本的にいつも悩みたい性格なんで、悩むことは苦ではないんですけどwむしろ悩みたいwみたいな感じです。

 

Q5.家づくりでこだわったことは何ですか。
娘様:(笑)...多すぎるんだろうなぁ
ご主人:いっぱいあるもんね...。
奥様:タイル使いなんじゃないの?!
ご主人:そうだね。土間はやっぱりリビングに直結させたいっていうのが、ぶれてなかったしね。いままでの住まいは2階にリビングがあるんですが、今回の家では玄関から土間つづきのリビング直結型で、買い物の荷物とかを直ぐにキッチンに運べるようにしたかったのが第一だったかな。
奥様:私もね!
ご主人:なるだけ家事を楽にできるように考えての間取りです。
ムン:奥様のことを考えて、キーワードは家事ラクっておっしゃっていましたもんね。

21112809.jpg

Q6.ズットスタイルのスタッフのイメージはいかがでしょうか。
ご主人:急に無言になってみるw
(図面ができるまでの)最初のメンバーの設計士さん、安川さん、三浦さん、みんな気さくでいい人なんですけど、途中参加の(ご主人から愛称で呼んでいただいていました)ムンちゃんは最初ちょっと怖かったwww
全員:(笑)
ムン:そうなんです...黙ってると怖いってよく言われるんです(冷汗)謎な怖い人だったんですねw失礼しました。以後気をつけないとですね。(有難いお言葉)
ご主人:打合せは楽しかったよね。
奥様:やっぱり連絡を密にしてくれて安心感あったな。
ご主人:でも、みんな明るいよね!!
ムン:密に話していくうちに、仲良くさせてもらい最終的には(今日みたいに)もらい泣きしちゃうっていうw
ご主人:何気になんでも相談できて良かったです!

 

Q7.実際に家づくりが終わって今のお気持ちは
ご主人:燃え尽きた感がある。これから住むんだけど祭りが終わったような寂しさもあるな。やっぱりなんだかんだ建てている段階を見ることができて、勉強にもなるし楽しかったし、多分これだけ現場に入って参加型の家づくりを色んな職人さんと出来たのが楽しかった...だから祭りが終わった感があります。
奥様:おしゃれ過ぎてプレッシャーです。これを維持することがプレッシャーです。
ムン:たまにピンポン♪してチェックしにこないとw
ご主人:ムンちゃんにダメ出しされそぉ~w
ムン:しないですwww奥様は綺麗にしていらっしゃると思います♪
娘様:家具とか全部入ったら友達を早く呼びたいです!
息子様:楽しい!!ずっと楽しい!

 

Q8.最後は自由にコメントをいただければと思います。
息子様:(お父様に向かって)部屋を作ってくれてありがとう。
(あまりの素敵な感謝の言葉に一同拍手!!!!)
娘様:自分の部屋をキレイに保っていきたいと思っています。なんとか(照)
奥様:住むのが楽しみです。長い間一年以上かけての家づくりでしたけど、パパは凄いなぁ~って思いました!
ムン:またパパを泣かそう作戦ですねw
ご主人:初めて会ってから一年以上経ったもんね(しみじみ)
これから建てようかと思っている人に、いっぱい悩んで、いっぱい相談して、本当に何でも聞いて、それに答えてくれるスタッフの人たちだと思うんで、心置きなく家づくりを楽しんで欲しいと思います。

21112807.jpg

素敵なメッセージをありがとうございます。インタビューは以上となります。
2020年8月の出会いから、じっくりと家づくりを進めてこられ、このたびA様邸のドリームハウスが完成しました。新しい家での新生活がスタートされますが、これからもズットのお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

▶施工ギャラリーは【こちら】から