安心して住める心地よい空間づくり「ズットスタイル」

お気軽にご相談ください お問い合わせはこちらから TEL:0800-1234-222 FAX:076-434-1863
メールでのお問い合わせはこちらから

STAFF BLOGスタッフブログ

お客様の声【CASE】I様邸

voicebnr.jpg

お引渡しをしたI様ご家族に、今までの家づくりでの想いや、これから家づくりを考えておられるかたへのメッセージをいただきました。

22062314.jpg

Q1.今回建てられた家に名前をつけるとすると何とつけますか?

奥様:家づくりのテーマは『和モダン』です。木をいっぱい使いたい、回遊できる動線で子育てしやすいおさまりにしたいと思っていました。

ご主人様:『和モダンな平屋』でいいんじゃないかな(*^^*)

 

Q2.家を建てるきっかけは何ですか?

奥様:アパートで暮らしているなかで、子供を広いところで遊ばせたいという思いがありました。子供が2人になり、家を建てたいという気持ちがさらに高まってきたと思います。

また主人の両親が子育ても協力してくれるということもありました。

 

Q3.ズットスタイルを選ばれた理由は?

ご主人様・奥様:社長さんはじめ、スタッフのかたですね。

グイグイくる感じじゃなくてすごい親しみやすく、言いたいことを色々言うことができました。初めて見学会でお話したときに、ズットスタイルさんにしようと決めていました。

 

Q4.家づくりで不安だったこと、悩まれたことは?

奥様:はじめはあまり家づくりに関する知識がなくて、もっと安く家が建てられると思っていました。

ご主人様:実際に家を建てるにあたり他の住宅会社さんの見学会も行く中で、自分たちの目標とした金額で想いをカタチにできるところがズットスタイルさんでした。

 

Q6.もっとこうすれば良かったと思うことはありますか?

奥様:キッチンの換気扇のフードを(予算の関係で)我慢しなければよかったですw

 

Q7.ズットスタイルのスタッフのイメージは?

ご主人様:社長さんは、そのままの印象です。

あまり社長さんが表立って対応してくれるところは少ないのではないかと思いますが、社長さんが真面目に対応してくれて信頼できるなと思いました。

スタッフのかたも親しみやすく、打合せの間など子供たちをみてくれていたので打合せに集中できてとても助かりました。

 

Q9.今後家づくりをされる方にメッセージをお願いします。

奥様:平屋がおすすめです!まわりの同世代ではまだあまり平屋を建てた人はいませんが、平屋にすればよかったと友達から言われることが多いです。

 

ご主人様:最初に住宅ローンの話などを聞けたのはとても勉強になりました。

時間をかけてもやりたいことをじっくり考え、簡単に決めずにやったほうが後から後悔しないので、焦らずに時間がかかっても決め自分たちのやりたいカタチをやれる金額でやるのがいいと思います。

自分たちも色々悩んで決めたけど、まだこうすれば良かったと思うこともありますしw

 

あと、ズットスタイルさんはあまり急かされることがなかったのもよかったです。

何か決めるとき、(他の住宅会社さんで)早いところはすぐに決めて!と言われるところもあると聞きましたが、ズットスタイルさんでは急かされることなく、余裕をもって考えることもできたのが自分たちに合っていました。

 

奥様:やりたいイメージをインスタなどで伝えたときにも、柔軟に対応してくれてカタチにしてくれたり、設計士さんが車を停めるところを屋根付きになるよう提案してくれたりしたことも嬉しかったです。

22062315.jpg

いつも仲良く、あたたかな雰囲気でスタッフを癒してくださるI様ご家族。素敵なメッセージをありがとうございます。

 

家づくりへの思いは人それぞれです。それでも実際に家づくりをした方からのお話しはとても貴重で励みにもなります。

これから家づくりを考えられる方の参考になればと思います。I様ご協力ありがとうございました。

 

▶施工ギャラリーは【こちら】から