安心して住める心地よい空間づくり「ズットスタイル」

お気軽にご相談ください お問い合わせはこちらから TEL:0800-1234-222 FAX:076-434-1863
メールでのお問い合わせはこちらから

STAFF BLOGスタッフブログ

現地打合せ風景

富山ではすでに山頂に雪が降り積もり、スタッドレスタイヤに交換される方の中には今年タイヤを買い換えたばかりの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は買ってすぐのタイヤには「保護」と「艶出し」が目的でコーティングがされていて、その成分は主に油分です。

スタッドレスタイヤはまずその油分を取りきらないと本来の性能をフルに発揮することができません。

 

調べてみると、この油分を取りきるためには、急ハンドルや急ブレーキなど「急」のつく作業をなるべく行わずに慣らしていくことが大切で、60km/h以下の速度で最低200km以上走行する必要があるそうです。

 

買い換えたばかりの方は、早めの交換とこの「慣らし走行」を忘れずに、安全にこの冬を乗り切ってくださいね(^^*

22112012.jpg

K様邸で現地打合せを行うため、今回はプランボード以外に各種部材サンプルやカタログ、そしてデータをたくさんご用意して現場にお持ちしました。

22112015.jpg

当社の過去の施工事例やネット上の画像を検索し、判断材料の一つとしてお見せすることもあります。

22112014.jpg

そしてこれは現地の打合せならではですが、実際にその場所に立ち、自然光の下でサンプルや色見本を見ていただくとお施主様もイメージがしやすいようです。

 

この日の打ち合わせでは仕上げに関するたくさんの部材を決定していただきました。

お式後の貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。

K様、本当にお疲れ様でした!