安心して住める心地よい空間づくり「ズットスタイル」

お気軽にご相談ください お問い合わせはこちらから TEL:076-403-6942 FAX:076-434-1863
メールでのお問い合わせはこちらから

STAFF BLOGスタッフブログ

T様邸吹付ウレタン断熱工事

高岡市の施工物件で吹付断熱工事が行われました。

 

吹付断熱工事では、専用の吹付発泡機を使って「硬質ウレタンフォーム」の原液を発泡させ、壁・天井などに吹付けをし、断熱材を形成していきます。

小さな硬い泡の集合体である硬質ウレタンフォームの断熱材の中には、熱を伝えにくい空気が閉じ込められ、優れた断熱効果を発揮するため、当社で採用しています。

22122202.jpg

吹付後は隙間がないか隅々まで確認し、後の施工に影響しないよう、ふくらみはみ出した部分を一カ所一カ所丁寧に削っていきます。

22122204.jpg

施工予定箇所すべてに、まんべんなく吹付けを行い、吹付工事が完了!

 

外気温に左右されることなく、一年を通して快適に過ごすには今や断熱は欠かせません。

断熱性能の高い建物は冷暖房効率がよく、省エネ。そしてお家の中の温度差が極端に生じないことで、ヒートショックを防ぐことができます。

お施主様ご家族が暮らしやすく、末永く快適に過ごせるお家にするための大切な工程と考えて、これからもしっかりと丁寧に施工して参ります。