安心して住める心地よい空間づくり「ズットスタイル」

お気軽にご相談ください お問い合わせはこちらから TEL:076-403-6942 FAX:076-434-1863
メールでのお問い合わせはこちらから

STAFF BLOGスタッフブログ

カーテンショールームでの打ち合わせ

お施主様からご要望をいただき、カーテンショールームで打ち合わせをおこないました。

23013002.jpg

23013003.jpg

プランボードをもとに、画像資料なども交えながら提案商品について説明をおこなっていきます。

23013005.jpg

こちらでは実際に掛けた状態をイメージしやすいよう、各部屋ごとのサンプル展示を確認することもできます。

この時合わせて、タイプ別のメリットやデメリット、またメンテナンス方法についても丁寧な説明がありました。

23013004.jpg

風合いや厚みなどは実際に目で見て触れてみるのが一番です。

お施主様がテーブルに広げられた様々な見本に触れ、また時に光に透かしてみたりしながら確認をされていました。

23013006.jpg

カーテンが決まると、次はそれに合わせてレールなどの周辺部材を決めていきます。

クロスやサッシ、床サンプルや実際のお部屋の画像なども合わせて見ながら、全体のバランスやイメージに合わせて候補を絞っていきます。

 

この後も順調にお部屋ごとの組み合わせを決めていただき、本日の打ち合わせは無事終了。

K様、本当にお疲れ様でした!

 

 

カーテンに限らず、何もない所からイメージをふくらませるのはなかなかに大変な作業。

ショールームで現物に触れ、また専門家にアドバイスを聞いてみるのはとても有効な手段です。

気分転換にもなりますので、興味を持たれた方はぜひ、この機会に足を運んでみてくださいね(^^*